暑くなってくると...

夏が近づいてくると動物病院の先生から

『暑くなると食欲が減ってくるわんちゃんが増えます。蘭丸くんは大丈夫ですか?気をつけておいてくださいね〜』

とよく言われます。

IMG_1233.jpg
ちょーだいビーム、発射中。

先生、
心配ご無用。

夏になるとよく食べるんです。

IMG_1237.jpg
あーんビーム、発射中。


XPxTuicXNzVmCD11498181704_1498181861.jpg
見事にビーム、親父に命中(笑)


元々、食が細い子だったんだけどな〜
でも、食べないことには元気も出ないからね 笑笑


これからは、冬に比べたら散歩時間短いのによく食べるので体重管理に気をつけなければなりません(笑)




最近、思うこと。

6月になり私の住んでる九州も梅雨入りしました。
あぁー、梅雨に入ったってことは...夏ももうすぐそこまで来てんのかなぁ...
早く秋よ来い(笑)


さてさて。

ここ数ヶ月、蘭丸とのお出かけ記事ばっかりです。

LFqImzAjAYPRI0t1497228659_1497228734.jpg
(この日は鳥栖アウトレット〜♪)


先月、蘭丸は7歳になりシニア期に入りました。
もちろん、何も文句のつけようがないくらい,そして時々本気で腹立つくらいに悪ゴロで元気にしてます。

IMG_1078.jpg
(朝はよく寝ます 笑)

いまは走り回ったり散歩したりが普通の事のようにしていますが、私たちよりはるかに早いスピードで老いていってるわけで、突然、歩けなくなったり寝たきりになったりすることは避けては通れません。

なら、元気なうちに蘭丸の好きそうな場所にたくさん出かけてたくさんの思い出を作ろうと週末はどこそこ出かける場所を探してます(笑)

SGk3eTyNgj0TL1e1497229448_1497229726.jpg
(女子好きのエロポメです 笑)

蘭丸が喜んで走ってる姿を見るのは本当に嬉しい。
10ヶ月お腹で育てて産みの苦しみを味わったわけじゃないのに、我が子同然どーしようもないくらい可愛いし♡

L7FubA4m13HYHIp1497228421_1497228532.jpg

なので、これからも『お出かけ記事』が書けるように蘭丸には元気でいてもらわないと╰(*´︶`*)╯

ただ。
元気があり食欲もあることは嬉しいこと。

でも。
毎朝、3時とか4時に『お腹すいた!』で起こしてくるのはやめちくれ。
おとーさん、かわいそうだよ 笑笑

YEP3_De_WYzWSus1497229247_1497229371.jpg

九重へランチ。

最近、お出かけの記事ばっかだ(笑)

5月27日(土)

今回のお出かけはネットで調べてて、
次はここ行きたい! と決めていた『オーガニックカフェ weed』
大分県九重町にあるので熊本市内からは2時間ちょいかな。

IMG_1226.jpg IMG_1201.jpg

熊本市内から1時間ほど走ると景色はこんな感じ。
青い空と緑の草原ですっかり初夏だな(。・ω・。)

IMG_1203.jpg IMG_1204.jpg

で、阿蘇の草原が見え出すと同時にぼっちゃんはいつも通りのこんな感じ。

mgyC3QUEJNB0_Gn1496191080_1496191321.jpg

彼なりにいろんな思いがあるよーです(笑)

お昼も過ぎていたのでどこそこ寄ることなくお店に到着。

pEHCFSx2fl2i2pz1496194036_1496194228.jpg

あんたもお客だから(笑)

IMG_1223.jpg IMG_1207.jpg

ワンコはテラス席となっていましたが、屋根付きなのでほぼ屋内的な感じです。
しかも、冷んやりしてて気持ちいい。
私には少し肌寒く感じました。


頼んだお料理はこちら。

私は、『玄米ご飯とお味噌汁・季節野菜のプレートランチ』です。

IMG_1216.jpg IMG_1218.jpg

IMG_1219.jpg IMG_1222.jpg

玄米ご飯・お味噌汁・山菜料理・野菜のお煮しめ・季節の野菜サラダ・卵焼き・
コロッケ・酢の物・デザート。


で、旦那は『天然酵母ピタパンの季節野菜のサンドウィッチ』

IMG_1221.jpg IMG_1227.jpg

右写真のケーキはテイクアウト用で『豆腐のチョコケーキ』『チーズケーキ』

無農薬のお野菜で安心して食べられて、しかも、どれもこれもとにかく美味しい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

敷地内には、手作りのお菓子や雑貨やらお野菜,卵などの食品も販売されてて色々買いたくなりました。

テイクアウトのケーキは夕食後に食べましたが私のイチオシとなりました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
ここ、絶対また行きたいー

美味しいお料理ごちそーさまでした!!


あっ、忘れてました(笑)

ぼっちゃんのランチ。

4c7ZT3F06sFR_471496197527_1496197815.jpg
どーかな(笑)
いつものスーパーで買ったお野菜たちです(๑ˇεˇ๑)






高千穂峡

2週間ほど前のですが...

5/14(日)に宮崎県高千穂峡へお出かけしました!

まずは、『道の駅 高千穂』に寄りお昼ご飯。
今回はワンコOKのお店を探せなかったのでおにぎり持参です。

なにやら石像がある...

mZxSHkhW7ZuXOa01496022267_1496022490.png


とてつもなく大きいけど、蘭丸と記念に撮っておこーかな。
天手力男命(あまのたぢからおのみこと)だそうです。

lnxy5CuxvHU_DaF1496022513_1496022517.png

石像の大きすぎと、蘭丸の小さすぎで上手く写真撮れないし(笑)

お昼ご飯を済ませ、ここから車で数分の高千穂峡へ。
無料駐車場のせいかスムーズに停められました。

ちょっと急な階段を下りに下って(これ帰りが恐ろしいなぁ...)進みます。

するとこんな景色が(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!

NGYzlQMAK55Hgxu1496026253_1496026287.jpg JV9YxvPzKm88Lmb1496026174_1496026206.jpg

_Unj1njUPLAF20n1496026218_1496026241.jpg

思わず写真を撮りたくなるような絶景でした。

5J1_PDjDFpIl4Os1496032107_1496032274.jpg

が、蘭丸にはちょっと暑かったかな。

TC7XScMS0CuzPWp1496032297_1496032338.jpg

『涼』を求めて行ったつもりが、駐車場に戻ってきたときには汗かきまくり...

蘭丸は、自然の中を歩きまわって楽しそうだったけど(笑)
帰りの上りの階段も走ってたし(笑)








2017年のGW in福岡 〜百道編〜

マリノアでお買い物した後は、百道へ移動。

ここの場所こそ、何年(いや十何年)ぶりだろ。

まずはお決まりの、

22WQzxSCDDYrM4A1494997577_1494997686.jpg

ワンコは入れないので外観を眺めるだけー

お店までの数百メートルのお散歩〜

SdMzNF6XKeV6_DY1494998542_1494998826.jpg

おっ、サザエさん発見!!
詳しくはわかりませんが、福岡市にはサザエさん通りってのがあるみたいですね。

本日の夕食は『The Beach』
決め手は、もちろんわんこOK!!だから(๑•̀ㅂ•́)و✧

こちらのお店は店内もわんこOKなんだけど、涼しくて気持ちよかったのでテラス席で食べました。

ZDZnls0_HU2XRNj1495070437_1495070476.png IMG_1056.jpg

IMG_1058.jpg IMG_1057.jpg

3品注文。
料理はどれも美味しいです。
特にシラスのピザはあっさりしてどれだけでも食べれそうでした。

これでビール飲めたら最高なんだけど(笑)

蘭丸も自分のご飯を食べ終えおとなしく待っててくれました。

食事の後は砂浜をお散歩〜
砂が深くて若干歩きにく気がするんだけど...

HHSlF6piybxXIZ41495071060_1495071154.jpg

IMG_1067.jpg


なんかいい時間の過ごし方だね〜
お買い物して、美味しいもの食べてお腹いっぱいになって、景色のいいとこで蘭丸とお散歩できて。
しかも、蘭丸、元気に走り回ってくれるし( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

7TiAPQhjf49kEY81495071423_1495071687.jpg


ちょっと時間が経つとこんな景色。

IMG_1071.jpg

んー、素敵すぎる(◍´͈ꈊ`͈◍) ホニョ〜ン






プロフィール

らんまま

script*KT*

Author:らんまま
★らんまる★
出会った時は600g。
現在は2.7kg。
好き:人とお散歩。
嫌い:退屈なじかん。

★家族たち★
おとーちゃん:
どんなに頑張ってもらんまるのNo1になれないNo2。
それでもたっぷりの愛情を注ぐ一家の主。
B型,45歳,焼酎大好き♥

おかーちゃん:
あほな事を言っては娘に怒られる、ブログの管理者。
A型,43歳,お菓子大好き♥

おねーちゃん:
春から大学生。
一応、らんまるのオネーチャンとしてるが、らんまるからすると『俺がオニーチャン』
B型,『日本人の1日の締めは白いご飯』というくらいお米好き♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR