☆祝 生後1000日☆

今日でらんまるが生まれて1000日♪(癶ω癶*)♪
(まだ1000日?? もう1000日??)

j9FKK0EHPhYssM_1359595735_1359595792.jpg

以前の記事にも書いたようにらんまるはお店に出るまで、数時間おきに食べさせてあげないといけないくらい食が細く,お店の人たちは夜中に何度も起きては少しずつ食べさせて必死にらんまるを大きくしてくれました。

そんなお店のおねぇさん達の思いがあってこそ、いま、我が家にいてくれるのです。

言う事聞かずに『くそーーっ(#`゚д´)ノ∴;’・,ゴルァ!!!!』と怒ることもしばしば。
換えたばっかりのカーペットに人の顔を見ながら,おしっこちゃーっってこともしばしば。

『ったく...(*゚ε´*)プゥ.』と思ってもやっぱりかわゆい(*≧з≦)LOVE

言葉は喋れないけど、散歩中に時々私の顔をちらっちらっと見るしぐさや、遊んで欲しくてくわえてきたスーパーボールを私の手にぽいっと当てたり、ソファーに座ればぺたーっと寄り添って寝たり...と息子みたい(*˘˘*).。.:*

我が家でのらんまるの存在はとてつもなく大きく、家族みんなが癒されてます。
悪ごろ坊主でもいいんで、とにかく元気に毎日を過ごして欲しいなぁ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

そんな『生後1000日目』のらんまるの過ごし方は。。。
なんと、動物病院へ超音波検査。
先週、血液検査の結果がやっぱり基準値じゃなくて(かれこれ1年になるので)、
エコーをしてみましょうってことになったんです。
それが、今日。
お腹の毛をつるんつるんに刈られて恥ずかしめにあうのかな〜(*_*)。。。

私は仕事なので旦那が連れていってくれますが、どーかどーか異常がありませんよーに。。。

5wePSMYriEXdvXQ1359593785_1359594171.jpg

保育園。

1月18日(水) 

去年12月から週1で保育園に預けることにしました。
なぜかと言うと。。。
散歩やドッグランの時にほかのわんこに暴走&吠えるし、お家では飼い主への要求吠えもひどいし。
もう1歳過ぎてるし、もっと早くにきちんとしつけをするべきだったんだけど、なかなか行動にうつせずでいまになってしまいましたが。。。ヾ(´ε`;)ゝ 。。。
個人でされているしつけ教室も考えましたが、いろんなわんこの中に入れて興奮しないようにさせたかったし、わんこ保育園に興味もあったので選びました(。・ω・)ノ゙

初日:ドキドキでお店に行ってみると、わんこがたくさん。
スタッフさんにらんまるのここをなおしたい!こういう時どうすればいいか!など伝えました。
(この間、らんまるは他のわんこに早速ちょっかいを出していましたが、そのわんこに怒られてました 笑)
『わかりました,ここでらんまる君に色々と教えていきますのでお家でも実践して下さい』とスタッフさん。
色々アドバイスして頂きました〜

今日まで4回ほど保育園に行ってますが、ちょっと変化ありです、らんまるぼっちゃん(* ̄▽ ̄*)ノ"
まず、散歩中にほかのわんこを見つけたら近くに行こうとしますが、吠えなくなりました。ーすんばらしぃ。ー
あと、お家での要求吠えもするものの、ちょっと無視したら諦めて一人で遊んでます。ーこりゃまたすんばらしぃ。ー
そんな時はご褒美として、大好きなスーパーボールで一緒に遊びます♪

らんまるにとって保育園に預ける事が良い事なのかどーなのかはわかりませんが、預けに行くとスタッフのおねぇさんにしっぽふって行くし、ほかのわんこ達とも楽しく遊んでるみたいだし、ちょーーーっとはおりこーさんになってきてるみたいなので、当分は通園させるつもりです♪

aU_Us.jpg




らんまるのこと。〜大好き編〜

大好きなものはプロフィールに書いてあるとおり、ひと,わんこ,お散歩,,,他にもたくさんあるかなぁ。

まず、人。
お散歩の時に、通りすがりの人の顔をじーーっと見つめ『かわいい♥』の言葉を待ち,,,
『かわいぃーーっ』と聞こえりゃ、『でしょ,でしょ〜、おれ,らんまる〜(´∀`)ノ』と言わんばかりに、しっぽさげー、耳うしろー、ちょい腰低めー、全身くねくねーで近づいてなでなでしてもらう。抱っこまでしてもらった日には、溶けてしまいそうなくらいにメロメロ〜な状態。この時のらんまるってホントにうれしそっ(。>ω<。).。*゚+.*.

でも。『人』からはたいていなでなでしてもらえるが、相手がわんこの場合はそう簡単にはいかない。
わんこと遊びたくて遊びたくて、猛突進していくので、たいていのわんこからはわれ、そしてげられる。
(何度も噛まれたこともあるし、でも、めげない。←らんまる、強しっ)
そんなわんこに対して吠える、らんまる(-ω-;) (←だから嫌われんだよ)
たまーーに(ほんとにたまーーに)気があうわんこ友達もいて、そんなわんこたちの性格を聞いてみると、だいたいがらんまると一緒で『猛突進型』。やっぱ似た者同士が仲良くなるのかなぁ。
らんまるのわんこ好きは大きさ関係ないので、何倍も大きい大型犬にも飛びついていくけど、ここはやはり小型犬。。届かなーい、相手にしてもらえなーい、さらりとあしらわれる(゚ε゚ ;)ブプッ 

らんまると一緒だとホントに楽しいことだらけで笑顔になってしまうなぁ。
らんまるの存在ってすっげー(✿ฺ´∀`✿ฺ)
って、つくづく思う。

↓らんまる、お散歩前。

IRV2P.jpg

↓待たせるとこーなる。
uDqiG.jpg

いくら散歩好きでもこの猛暑はきっついよねー、すぐにバテてしまうし。。。
でも、お外は大好きなんだよねー
涼しくて芝生があってお友達わんこがいるとこに行きたいねー、らんまる♥

とーちゃんへ。
今週末の予定、決まった? 
木陰と芝生があるどっか涼しいとこにして。 byらんまる




らんまるのこと。

らんまる』
ほんとは『まめ』か『こまめ』にしたかったんだけど、娘ちゃんに却下。
私としては、あほっぽい 名前を
つけたかったんだけどねー、イヤなんだって(;*´ω`)

で、家族3人で悩みに悩んで。。。
『らんまる』に決定♥
意味もちゃーんとあって、毛玉みたいなかたまりがよく走ってたので『らんまる』
『走る』=『run』 『毛玉みたいなかたまり』=『まる』 
あわせて。。。『らんまる』(((=ω=)

(犬?)も気にいってくれたのか自分の名前はすぐ覚えてくれました♪パチパチ

覚えたと言えば。『おしっこ』
これも覚えるのに時間はかからなかったんだけど、
たまーーに、お布団の上にちょーーっとする。
しかも、朝の忙しい時間帯やら布団が干せない雨の日なんかに うそぉぉぉん (=ェ=)
その後、猛ダッシュで私の顔を見ながら逃げる。逃げる。
こらーっ、まてーーっと追いかけたいとこだけど、そんなことしたら
らんまるの思うつぼ。鬼ごっこになってしまう


きっと、かまってほしくての行動だと思うので、ここはあえて無視。
↑ってか、さっさとおしっこ部分拭いてしまわないと染みこんじゃうからね。


ちなみにそのお布団。おとーちゃんが毎日寝てるやつ♥
だから、おしっこちょーーってしてんのかなぁ。ぷぷっ(-ω-)

iW5XG.jpg



プロフィール

らんまま

script*KT*

Author:らんまま
★らんまる★
出会った時は600g。
現在は2.7kg。
好き:人とお散歩。
嫌い:退屈なじかん。

★家族たち★
おとーちゃん:
どんなに頑張ってもらんまるのNo1になれないNo2。
それでもたっぷりの愛情を注ぐ一家の主。
B型,43歳,焼酎大好き♥

おかーちゃん:
あほな事を言っては娘に怒られる、ブログの管理者。
A型,41歳,お菓子大好き♥

おねーちゃん:
花の高校生。
一応、らんまるのオネーチャンとしてるが、らんまるからすると『俺がオニーチャン』
B型,『日本人の1日の締めは白いご飯』というくらいお米好き♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR