旅行前の準備の邪魔。

前回の記事で、東京に行くことを書きました。

はい、満喫しまくってきました(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

その記事は後ほど(多分 笑笑

で、前日の夜に、準備をしていると...

ちっちゃいおっちゃん、参上〜

Dc0_22df3BVt5q11508200142_1508200175.jpg


しかも、『とんとんぼーる』持参。


IMG_1701.jpg

IMG_1702.jpg


明らかに、邪魔しにきてるな (o-∀-o)


行ってきまーす。

10月になり一段と過ごしやすくなってきました〜
(あぁ、これで一年は夏が来ないかと思うと嬉しいぃ♪)

去年の今頃は昼間にエアコンつけてたことがあり、いつまでも暑かった記憶があります。
今年の夏の猛暑からすると、今年もいつまでエアコンつけっぱなのかな?と思っていましたが、9月もほんの数回で済みました。

熊本は秋を感じることなく夏から冬って感じだったけど、今年はゆっくり秋を満喫できるかも(。・ω・。)♪



で、その秋を満喫するために私は明日から娘に会いに東京に行ってきます (ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシシ

UooxuoXtWTrwcUA1506999012_1506999627.jpg

男同士のお留守番、仲良くしててね 笑笑

QVzxjyOJkqquOtb1506999640_1506999706.jpg


走る、ぷりおけつ。

ちょっと前ですが8月の猛暑の中、元気なヤツが(笑)

vkXzdXeUJ7WOtjB1506992503_1506993084.jpg

IMG_1455.jpg

IMG_1457.jpg

この元気に走り回ってる『ぷりおけつ』が大好き♡

R8ARkYlgLgo9tjW1506996645_1506996973.jpg

zJROM1T067EuZaE1506996987_1506997240.jpg

kiyYAB2m62QPLMF1506997256_1506997283.jpg

9rSmLqT6HwD2pxE1506997307_1506997339.jpg

毎日、汗で化粧がドロドロに流れたり、手足を蚊に刺されまくったり...
後先考えずに全力で走り回るから、そこ5分〜10分で歩くのギブして抱っこされて帰ったり...

それでも蘭丸が喜んでくれるなら、暑かろーが寒かろーが...いつでもどこでもお散歩に付き合います(๑•̀ㅂ•́)و✧

いい湯...じゃないらしい(笑)

蘭丸のトリミングは月に1度ですが、その間にお家でシャンプーします。

毛量は多いものの、月1のトリミングのおかげで以前よりシャンプー&ドライがだいぶん楽になりました。

でも、実は。

05W5ofSRm9BPCFc1504575990_1504576245.jpg


jCYMIBvvgAPG7kc1504576318_1504576381.jpg


hXA7OTrKq_bUSGN1504576396_1504576664.jpg

散歩の時には水たまりにバシャバシャ入っていくくせに(笑)
まー、苦手だからと言って暴れる事はありません。
んー...?観念した感じ笑笑


IMG_1528.jpg


IMG_1530.jpg


洗うとほっそり。
この『はよ、助けて』な視線がなんとも愛おしい (ૢ˃ꌂ˂⁎)LOVE ♡

CmKu8hxD6E9B2ls1504577357_1504577784.jpg

この後のドライは楽にはなったけど、さらにその後の毛が舞ってるのをお掃除するのが大変。


怖いもの、これです。

前回の記事で『雷に無反応』と書きました。
犬って、大きい音が苦手で特に『雷』なんかはどこのワンちゃんもビビると聞きます。

私が子供の頃に飼ってたポメも部屋の隅っこでガタガタ震えてました。


んー、蘭丸の怖いものってなんだろ?


・子供の頃にワンコに2度噛まれたこともありますが、蘭丸の恐怖心にはなーんにも響かず...

・赤ちゃんや子供に触られまくったり毛引っ張ったりされても子供が苦手になるわけでもなく...

・動物病院も自ら喜んで入っていくので、これも問題外...

VIjEt5kKolHoiL21503284194_1503284300.jpg





じゃ、何が怖いの?





IMG_1428.jpg

これ。
『クイックルワイパー』



一度、蘭丸に向かって倒れてきたことがありそれ以来、蘭丸の恐怖No1になりました。

8W8UlaQsW95L6lI1503294174_1503294386.jpg


怖い思いをさせたのは可哀想だったなーと思うとこですが。
この『クイックルワイパー』のおかげで助かってます(笑)

kBuzrkV0jgLniOn1503294507_1503294599.jpg


むだ吠えなど言うこときかない時はこれをちらっと見せるだけで黙ってお利口さんになるし (ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

最近では『持ってくるよ!!』の一声で黙るし (ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシシ
しかも、犬なりに『ヤベッ』て顔するし (ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシシシ

78v9Z0uwVgNx2dq1503294613_1503294756.jpg

プロフィール

らんまま

script*KT*

Author:らんまま
★らんまる★
出会った時は600g。
現在は2.7kg。
好き:人とお散歩。
嫌い:退屈なじかん。

★家族たち★
おとーちゃん:
どんなに頑張ってもらんまるのNo1になれないNo2。
それでもたっぷりの愛情を注ぐ一家の主。
B型,45歳,焼酎大好き♥

おかーちゃん:
あほな事を言っては娘に怒られる、ブログの管理者。
A型,43歳,お菓子大好き♥

おねーちゃん:
春から大学生。
一応、らんまるのオネーチャンとしてるが、らんまるからすると『俺がオニーチャン』
B型,『日本人の1日の締めは白いご飯』というくらいお米好き♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR