狂犬病予防接種&血液検査。

すっかり、動物病院に行った記事、UPするの忘れてました( ,,>з<)ぷぷっ

毎年、4月は狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をもらいにいきます。
フィラリアのお薬をもらう前に感染していないか血液検査をするので、
フィラリアだけではなくついでにいろんな血液検査もしてもらってます。

とりあえず、フィラリアは陰性〜(๑¯◡¯๑)/ヨカッタ

そして気になる他の数値。。。
今回は、GGT が10(基準値0-7)でちょっと基準値を超えたみたい。
ALKP 191(基準値23-212), ALT 78(基準値10-100)とこちらは正常値。
他も極端に数値が高い!!ってものはありませんでした。

GGTに関しては基準値超えるのは仕方ないのかな〜と最近思ってきました。
(『胆泥症』と2月に診断されてるので何かしら胆のうに異状があるのかもしんないけど)
数値が10倍も100倍も超えてるわけではないし、ドッグフードもおやつも換えて,年に数回健診もしてるし。
まぁー何より、よく食べ,いつも元気に走りまわってるので大丈夫かな〜
と思ってます(*˘▿˘✽)

次回は夏に8種混合のワクチンがあるのでその時まで経過観察ってことで。

余談。
新年度ということもあってか、診察室に入ると見た事のない新しい(?)看護婦のおねぇさんがいました。
体全体で喜びをあらわし診察台にあがったかと思えば、
おねぇさんにLOVELOVEなご挨拶。

らんまる、この診察台の上ではいたーい注射されたり、下まつげ抜かれたり...
と、けっこう恐怖な目にあってきたよね?忘れちゃった??

68M8ihBysvr6_PP1366764489_1366764564.jpg

やはり、らんまるに怖いものなんてないのかもしんない。。。



スポンサーサイト
プロフィール

らんまま

script*KT*

Author:らんまま
★らんまる★
出会った時は600g。
現在は2.7kg。
好き:人とお散歩。
嫌い:退屈なじかん。

★家族たち★
おとーちゃん:
どんなに頑張ってもらんまるのNo1になれないNo2。
それでもたっぷりの愛情を注ぐ一家の主。
B型,43歳,焼酎大好き♥

おかーちゃん:
あほな事を言っては娘に怒られる、ブログの管理者。
A型,41歳,お菓子大好き♥

おねーちゃん:
花の高校生。
一応、らんまるのオネーチャンとしてるが、らんまるからすると『俺がオニーチャン』
B型,『日本人の1日の締めは白いご飯』というくらいお米好き♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR