FC2ブログ

再診。

1月25日(土)

もうかれこれ何度目だろ〜の血液検査のため病院へ。

いつも通り、待合室で愛想ふりまき。
いつも通り、尻っぽ振って診察台。
いつも通り、診察されて血抜かれ。

血液検査の結果も『いつも通り』なんだろうなぁ...と思いながら待合室にて考える。

と、結果が出たみたい。

なんと...

ALP 216 →148(基準値23-212)
GGT 11 → 13 (基準値0-7)

今まで一度も基準値にならなかった ALP が基準値にΣヽ(゚Д゚○)ノわおっ
(GGTは若干上がっちゃったけどね)

うれしすぎるーーーー♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

去年12月にやった歯石除去なのかウルソなのかサプリなのか...

何が効いたのかはわかりませんが、今後の対処としてお薬をどうするか先生と決めました。
とりあえず、お口に入れたらべぇーーっと出すウルソをやめて、サプリはそのまま飲ませることに。

これで当分様子をみて、次回の検査は春のフィラリアの時の血液検査です。

あと、らんまるは騒ぎすぎた次の日の朝は決まってなにも食べず寝っぱなしです。
この空腹からよく嘔吐します。
この嘔吐に気をつけておいて下さい。と先生。

と、こんな時もあれば。
1日分のフードの量が全く足りず、野菜もどれだけあげてもお腹いっぱいにならず、
挙げ句の果てには、フード入れの食器をひっくりかえします。
と先生にご相談したところ、回答はなるべく我慢。とのこと。

『やっぱりね〜』と思ってたら、先生かららんまるへプレゼント(笑)
ダイエット用のフードのサンプルやら歯石除去するというちょっと固めのおやつみたいなもの。
どれも低カロリーなので安心して食べさせていいみたいです。

zyv5_C3dj1KXiuS1390889105_1390889503.jpg

A26tOnqkmThl5qn1390889575_1390889814.png

早速、先生に頂いたフードが役に立ちました♪








スポンサーサイト
プロフィール

らんまま

script*KT*

Author:らんまま
★らんまる★
出会った時は600g。
現在は2.7kg。
好き:人とお散歩。
嫌い:退屈なじかん。

★家族たち★
おとーちゃん:
どんなに頑張ってもらんまるのNo1になれないNo2。
それでもたっぷりの愛情を注ぐ一家の主。
B型,47歳,焼酎大好き♥

おかーちゃん:
あほな事を言っては娘に怒られる、ブログの管理者。
A型,45歳,お菓子大好き♥

おねーちゃん:
春から大学3年生。
一応、らんまるのオネーチャンとしてるが、らんまるからすると『俺がオニーチャン』
B型,『日本人の1日の締めは白いご飯』というくらいお米好き♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR