小国へドライブ。

シルバーウィーク中、阿蘇方面へお出かけしました♪

eX6fECmByruxQnn1443157786_1443157973.jpg
何のにおいがするんだろ?

行き先は、小国。
こっち方面はワンコOKのカフェなどが多いので大変助かります。

今回は、『宝処三昧』というお店の手打ちそばを食べに行きました。
こちらのお店はHPに『ペットお連れの食事も可能です』と記載してあったので、迷わずチョイス(d゚ω゚d)オゥイェー♪

VB81iyEtViqQuZK1443158116_1443158375.jpg

ワンコ連れはテラス席と書いてあったのですが、実際行ってみたらなんと室内。
今の季節はテラスでも大丈夫だけど、真夏や冬場は助かるかも♪

IMG_3462.jpg
『ぬいぐるみ!?』ってくらいじーっとお利口さんにしてるし(笑)

で、お料理〜♪
私が注文したのは『わいた膳』
おソバが5種類の中から選べたので、私は温かい山かけそばを。
その他に混ぜごはんにおからのサラダとお漬け物がついてます。
IMG_3463.jpg


旦那は『二色そば 天ぷら付き』と単品で『まぜご飯』
IMG_3464.jpg

お蕎麦は大好きだけど、うんちくを語れる程の舌はもってません(笑)
もちろん、美味しかったです。
私は、もう一度食べに来てもいいかなってのが感想です。

食べた後は、もうひとつのメイン、黒川へ。
連休中で駐車場の混雑は覚悟していましたが、20〜30分程で停める事ができました!!

黒川は温泉地として有名ですが、残念ながら温泉には入りません。
(らんまるが車でお留守番になってしまうからね、それだけは我が家は絶対しません)

ここでの目的は、黒川散策と『パティスリー麓』の栗のロールケーキ♡
IMG_3477.jpg
ふわふわでクリームも甘くなくしかも大好きな栗。
遠方の為、なかなかこちらのロールケーキを食べる事はできませんが、その分、食べれた時の幸せ感...満足感...どれだけでも食べれます。

CwG4hll4uKs3Q4u1443160362_1443160510.jpg
この時、観光に来られてる方たちに『かわいぃー』と言われ、その言葉におもいっきし反応(笑)

たくさんの人から声をかけてもらって、なでなでしてもらって、写真まで撮ってもらって。
めちゃめちゃ、らんまる喜んでました♪

ymNHaCZrr_p02Kb1443162319_1443162606.jpg
どんなに疲れていても、おさわりの後は足取り軽やかですww



プロフィール

らんまま

script*KT*

Author:らんまま
★らんまる★
出会った時は600g。
現在は2.7kg。
好き:人とお散歩。
嫌い:退屈なじかん。

★家族たち★
おとーちゃん:
どんなに頑張ってもらんまるのNo1になれないNo2。
それでもたっぷりの愛情を注ぐ一家の主。
B型,43歳,焼酎大好き♥

おかーちゃん:
あほな事を言っては娘に怒られる、ブログの管理者。
A型,41歳,お菓子大好き♥

おねーちゃん:
花の高校生。
一応、らんまるのオネーチャンとしてるが、らんまるからすると『俺がオニーチャン』
B型,『日本人の1日の締めは白いご飯』というくらいお米好き♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR