2017年のGW in福岡 〜マリノア編〜

5/6(土)は福岡に行きました♪

まずは、おひさの『マリノアシティ福岡』

IMG_1052.jpg


アウトレットは鳥栖ばっかりなので、本当に久しぶり。
(鳥栖の方が近いし、駐車場代いらないし 笑笑)

お昼を済ませてから出発しましたが、渋滞にもひっかからず駐車も『空』でスムーズに(*・ω・)ノラッキー

sENcqtgRuxF8evp1494831059_1494831196.jpg

とりあえず、全てのショップを見て回ってからじゃないと買わないタイプ(笑)
なので1階と2階をぐーるぐーる。
私がお店に入ってる間は、旦那と蘭丸はベンチで待機。

VT5B4GcHSo5Cn1L1494832439_1494832814.jpg

一通り回ったとこで、お茶休憩♪


2JwypFY6UDp_yGJ1494898676_1494898925.jpg

レジに並んでる時に隠し撮り(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

いつも遠出する時には、野菜のお弁当とおやつを少々持っていくのですが、この日は主食のドッグフード持参。
すると、食べる!食べる!! ドッグフード(笑)

蘭丸の場合、空腹になるとすぐに吐いちゃうので食べさせるのに苦労する時あるけど、こんだけがっついてくれると助かります。
外で食べると美味しいんかな(◍´͈ꈊ`͈◍)

kZVSZycyltA0NCZ1494900478_1494901112.jpg

でも、やっぱり食べさせないとダメなのね(笑)


お茶休憩したとこで、再びお買い物へGO!!

IMG_1048.jpg


しかし、欲しいものが無い...
ここまで来たのに手ぶらで帰宅か...(╥ω╥`)

と、最後の最後に入ったお店で欲しいものだらけ。
(何も無いのも悲しいけど、ありすぎるのも困る〜 ( ・᷄ꃪ・᷅)˞ᵋᵌ 困った)

散々悩みましたが、トップスは持ってないタイプだったので購入し、バッグも2つ欲しいのありましたが選びきれなかったので購入やめました(笑)

私の買い物の鉄則は『悩んだら買わない』です 笑笑

そんな悩んでる間も、男同士ベンチで待っててくれます。

eoRa4754KyDlD_k1494902512_1494902619.jpg

歩いてる時、待ってる時。
たくさんの人に声をかけてもらったり、撫でてもらいました。

『かわいい♡』と言ってもらってそれを喜んでる蘭丸の姿を見るのは飼い主として本当に嬉しいです。


さっ。
次は夕飯食べに移動するよ〜

つづく。










2017年のGW in杖立温泉鯉のぼり

今年のGWはどこそこお出かけしました。
ぼちぼち更新していきたいと思います〜


まずは。

5/4 杖立温泉鯉のぼり

熊本県と大分県の県境にある杖立温泉鯉のぼり祭りに行ってきました!
今年で38回目らしく、そんなに回数を重ねていたとは知りませんでした。

さすがは連休中。
駐車場に停める車で大渋滞...(涙)

途中で休憩はするものの、やっぱり車中は退屈だよね(笑)

zsULizRTulLb63U1494811834_1494811929.jpg


あまりにも車が動かないので、私と蘭丸だけ降りて見に行きましたー

IMG_1008.jpg IMG_1018.jpg

テレビとかではみたことあったけど、正直なとこ期待していませんでしたが...

すごーい(° ꈊ °)✧˖°

その数3500匹の鯉のぼりだそうです。

k10gwwfuTrbx0qq1494815082_1494815205.jpg


川沿いなので涼しいし、ずーっと見てられるかも。


stdTj2Aq_mM5oIM1494814888_1494815049.jpg



一応、蘭丸も男の子なのでこの鯉のぼりに『健やかな成長』を願いたいと思います(๑˃́ꇴ˂̀๑)WW


imnNwYQvm74vgDO1494815386_1494815521.jpg

そーいえば、おとさん遅いね。

運転手の旦那さんは、駐車場にとめることができず車中で待ってました(・∀・;)

来年、リベンジだね(๑•̀ㅂ•́)و✧



誕生日はいつもの場所。

今年も行ってきました。

『二の丸公園』に。


Ruo1S6I98jTOsAx1494463509_1494463736.jpg


もー、全身で喜んでくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)وイェイ
よっぽど大好きなんだろーなー


v6TUkA9vYlwS5DX1494463894_1494463994.jpg


大好きな広場でのお散歩を蘭丸への誕生日プレゼントにしてますが、元気に走り回ってる姿を見てると、
逆に蘭丸からプレゼントをもらってる気がする (˘͈ᵕ ˘͈)♡


qOyr15uim4BKG8T1494464006_1494464054.jpg


シニアの仲間入りしたけど、元気にすごそーねー(๑•̀ㅂ•́)و✧

☆祝 7さい☆

♫•*¨*•.¸¸♪Happy 7th Birth Day•*¨*•.¸¸♪

今日、5月8日は蘭丸の7才のお誕生日です。

先日、年に一度の血液検査をしましたが、全くもって異常なし。
よく食べるし、走り回るし。
見るからに『健康体』そのもの♪

でも、犬の7才はシニアになります。
今まで以上に、食事や体重管理,暑いのが苦手だから温度管理...などなど気をつけないといけません。


lrDy_3TOg8lLvvh1493700442_1493700807.jpg

普段と違う小さな異常をすぐに見つけれるようにしとかないとな╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

自分で歯みがき。

よくテレビで『自分でハミガキするワンコ〜』をみます。

そこで。

蘭丸にも歯ブラシ購入。

qGdLgf34XgfSqDG1493692309_1493692767.jpg


何でもおもちゃにして遊ぶこのぼーずに持ってこいの物かも(笑)

PwLPJvl2XAo4aiR1493693157_1493693490.jpg


おっ、これいいかも(๑•̀ㅂ•́)و✧

abOe156RrvSiLPA1493693038_1493693126.jpg

きっと、すぐに歯ブラシ駄目になっちゃうだろーから予備を買っとかなきゃな(o^∀^o)
プロフィール

らんまま

script*KT*

Author:らんまま
★らんまる★
出会った時は600g。
現在は2.7kg。
好き:人とお散歩。
嫌い:退屈なじかん。

★家族たち★
おとーちゃん:
どんなに頑張ってもらんまるのNo1になれないNo2。
それでもたっぷりの愛情を注ぐ一家の主。
B型,45歳,焼酎大好き♥

おかーちゃん:
あほな事を言っては娘に怒られる、ブログの管理者。
A型,43歳,お菓子大好き♥

おねーちゃん:
春から大学生。
一応、らんまるのオネーチャンとしてるが、らんまるからすると『俺がオニーチャン』
B型,『日本人の1日の締めは白いご飯』というくらいお米好き♥

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR